2014年02月27日

撮影(可児市 D様邸新築工事)

撮影
撮影
撮影
住まい雑誌の撮影をしました。

ご協力をいただきました、D様ご家族「ありがとうございます。」
posted by 和 at 09:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん特集(多治見市SM様邸新築工事)

職人さん
職人さん
職人さん
住まい雑誌の撮影をしました。

職人さん特集です。ご協力いただいた職人さん「ありがとうございます。」
posted by 和 at 09:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

むすめと陶芸

むすめと陶芸体験に行きました。
湯呑に挑戦しています。轆轤を回しながら土を成型していくのが、とても難しいですね。

いい体験ができました。
posted by 和 at 23:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字には大いなる意味がある

文字職人の杉浦誠司さんの講演会に行きました。

文字には大いなる意味があり、書き方ひとつで人生も変えうるパワーがあります。

この「壁」という文字は、「のりこえられる」というひらがなで書かれています。
posted by 和 at 23:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現調(可児市 M様邸新築工事)

現調
現調
建て替えをお考えのM様のお宅へ現地調査に行きました。

良いご提案ができるように頑張ります。
 
posted by 和 at 23:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電システム工事(御嵩町K様邸)

太陽光発電システム工事
太陽光発電システム工事
太陽光発電システム工事
太陽光パネルの敷設が完了しました。
posted by 和 at 22:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土間コンクリート打ち工事(古民家再生事業)

土間コンクリート打ち工事
土間コンクリート打ち工事
土間コンクリート打ち工事
土間コンクリートの打ち込みをします。

いい天気でありがたいです。ご近所の方もいい方ばかりです。
posted by 和 at 22:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電システム工事(御嵩町K様邸)

太陽光発電システム工事が始まりました。

パネル据付けのための金物を留めています。
太陽光発電システム工事
posted by 和 at 15:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「住宅ローン減税などの・・」セミナーに参加しました

消費税が8%になってから、住宅などを建てられたり、購入された方に「住宅ローン減税などの・・」優遇措置が拡張されます。
詳しくは、お問い合わせください。
posted by 和 at 15:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防蟻処理(御嵩町 古民家再生事業)

防蟻処理
防蟻処理
防蟻処理
壁下地など、木部に防蟻処理をしています。

見えない所もしっかり施工するのが大切なことです。
posted by 和 at 14:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外壁工事(土岐市H様邸新築工事)

外壁のガルバリウム鋼板が貼り上がってきましたね。

イメージ通りです。
外壁工事
posted by 和 at 14:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上棟式(各務原市OH様邸新築工事)

お客様のしあわせの為に、職人一同頑張ります。
上棟式
posted by 和 at 13:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

大雪が続きますね・・

最近、2回に渡って大雪が続いていますね。
喜ぶのは子どもだけですね(笑)

先週の大雪の時、子どもがかまくらを造っていました。
それぞれ自然に役割分担ができて、作業が進んでいく・・

ひとは、何か目標ができると、自然にそこに向かって行くのだと実感しました。

また、今週も雪が降るそうです。
posted by 和 at 08:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
施工日記
×

